【イベントレポート】「命育」×「夜泣き改善アプリLullaby(ララバイ)」コラボ ”幼児期からはじめる性の会話セミナー” 開催報告♪

近年幼児期からの性教育に需要が高まっていることを受け、家庭でできる性教育サイト「命育」様とコラボしてLullabyアプリユーザー様向けに性教育セミナーを開催しました。





講師は家庭でできる性教育サイトを運営されている、命育編集部の宮原先生&小杉先生。

実際によく起こる事例を元にしたケーススタディでは、活発な意見交換が行われました。

参加者からのご質問にもとてもわかりやすくご回答をいただき、具体的で実践的な内容を

学ぶことができました!




性教育といえば青年期を思い浮かべてしまいがちですが、実は幼少期からのアプローチがとても大事。

ついつい逃げてしまいがちな「赤ちゃんはどこから来るの?」「どうやって子どもができるの?」という質問にもドギマギしてしまうことなく、堂々と正しく説明する方法も教えていただきました。

どうしても自分の言葉では説明が難しい・・と言うときには絵本なども上手に活用すると良さそうです♪





ジェンダーの多様性についても日常生活の中できっかけを見つけて学んでいけたらと思います。

他の参加者の皆さんのご家庭での声がけも、とっても参考になるものばかりでした!



男の子と女の子のママとして、おうち性教育をどうすれば良いのか、私が今している対応で良いのか、など気になっていたことが全部知ることができました! 命育さんのWebサイト等でも更に知識を身に付けたいと思います♪



子供に生理について聞かれた時などつい答えに困って慌てがちですが、

親も冷静に落ち着いて性の会話をすることが大切なのだという気づきになりました。



◆セミナー提供:「家庭できる性教育サイト「命育®」(https://meiiku.com/)」


Lullabyでは定期的にユーザー様向けのセミナーを開催しております。

企業コラボでのセミナーも随時開催していきますので、ご興味がある企業様は下記お問い合わせまでご連絡をお願い致します。

  

問い合わせ先:Lullaby事務局 hello@lullabysleepbaby.com


閲覧数:19回0件のコメント