アプリをダウンロードする
読了時間:1分

夜泣きはいつまで?3週間で劇的改善!夜泣き、寝かしつけ改善グループチャレンジ

「ねんねトレーニングはなんとなく気になっているが、続ける気力と勇気が出ない」「少し手を出してみたけど続かなかった…」などの経験はないですか?Lullabyでは、現役保育士でありCISA小児スリープコンサルタントのねんね保育士はる先生と一緒に3週間で夜泣き改善するグループチャレンジを実施しました!活動内容やビフォーアフターをお届けします。3週間で劇的改善!夜泣き、寝かしつけ改善グループチャレンジレポート育休明けの復職を間近に控えたママ・パパにぜひ知って欲しい

3週間完結!夜泣き改善グループチャレンジ

・実施期間
2023年10月22日~11月13日
・参加者数
9名

【担当スリープコンサルタントプロフィール】
ねんね保育士 はる先生
現役保育士であり、国内外で保育士や親子教室を通して毎年200組以上の様々な相談を受ける。

夜泣き改善グループチャレンジ3週間ビフォーアフター

ねんねの悩みはそれぞれ違います。
最初に設定したゴール達成に向け、コンサルタントが寄り添ってサポートします。
今回ご参加の9名皆さんに改善がみられましたが、お悩み別に3名のお子さんのビフォーアフターをご紹介します。

Kちゃん(12ヶ月)

 

<ねんねの悩み>
・添い乳じゃないと寝れない
・夜中の頻回起き(平均4~5回)
<結果>
・一人で眠る事ができるようになった
・夜中に起きる回数が平均0.4回
・連続睡眠時間も 3.88時間から 9.88時間へ!Rくん(6ヶ月)

<ねんねの悩み>
・寝かしつけ平均時間3時間
・夜間の覚醒時間が長い
<結果>
・寝かしつけ平均時間トントンで20分に!
・平均23時就寝が21時には寝られるように
・まだ夜間起きはあるものの、最初の睡眠はしっかり眠れる状態に改善

Yくん(7ヶ月)


<ねんねの悩み>
・早朝起き
・夜間の頻回起き

<結果>
・夜間授乳1回以外はぐっすりねんねに!
・頻回起きと早朝起きが大きく改善

 

チャレンジ開始前息子に泣かれるのは苦手です。
最初は夜泣きの頻回起きに可哀そうという気持ちでしたがだんだんイライラに・・・寝不足で精神的にも肉体的にも参っています。息子も寝不足で日中もぐずぐずねんトレは耐えられるか不安だけど信じて頑張りたいチャレンジ終了後寝かしつけまでなくなるとは思っていませんでした。夜ぐっすり眠れて幸せです。もし悩んでいるママがいたらおススメします!睡眠が確保されないと、心が不安定になり全力で育児に取り組めないからです。

夜泣き改善グループチャレンジこんなママ・パパにおすすめ

・寝かしつけに1時間かかる
・夜中の頻回起きがある
・ママ・パパが隣にいないと起きてしまう
・早朝に目が覚める(4時~5時)
・夜泣きがある

夜泣き改善グループチャレンジサポート内容・料金

寝れない理由は人それぞれ。赤ちゃんの気質や環境に応じた個別のサポートをご提供します!

1.正しい知識一生モノの知識をお伝えします。
1.赤ちゃんにとっての適切な総睡眠時間お昼寝のタイミング生活リズムの考え方2.寝室環境赤ちゃんのねんねに必要なそれぞれの住環境にあった安全で快適な寝室環境アドバイス3.適切な対応方法ひとりでねんね、見守りねんねなど赤ちゃんとご家族の意向にあった改善方法を1日のリズムを通じてアドバイスその他サポート
・コンサルタントとのチャット相談
・参加者同士のオープンチャット
・集合オンライン相談会
・終了時改善アドバイスシート
・ねんねログ

料金
19,800円(税込)

夜泣き改善グループチャレンジ参加者のコメント

ー 月齢6ヶ月のお子さん ー
親身なアドバイスで、寝かしつけが楽になったし、生活リズムも整うし、起床、昼寝、就寝の一日の流れを掴むことができたので友達にもおすすめしたいです。

ー 月齢7ヶ月のお子さん ー
ねんトレが不安でなかなか踏み切れずずっと悶々としていましたが、
睡眠改善の兆しが見え、気持ちが明るくなりました。

ー 月齢8ヶ月のお子さん ー
夜泣きがおさまった!
睡眠リズムを知り整える事で、日中も機嫌良く過ごせるようになり、いい事ずくめ。

夜泣き改善グループチャレンジプログラムスケジュール(イメージ)

Week1準備期間毎日の夜勤から解放されたい!

・グループで決起会(ねんねに関する基礎知識講座・質問会)
・ねんねログチェック開始
・起床時間と昼寝時間の調整
・寝室環境の整備
・寝かしつけメソッドの決定

 

Week2チャレンジ期間ついにねんトレ開始!仲間がいるから乗り越えられる

・『自分で寝る力』を信じて、一人で寝られるまで見守り
・毎日、前日のお昼寝と夜の睡眠状況について報告&チャットアドバイス
・中間相談会
・最初の3日間くらいは家族みんなで頑張る
・3日後くらいから、改善の兆しが見てきます
・起床時間は一定に

 

Week3定着期間個人差、生活のリズム、体調などに合わせ
一人ずつ個別にアドバイス

・ 赤ちゃんの状況はそれぞれ。
状況にあったアドバイスを実践
・毎日、前日の睡眠状況の報告&チャットアドバイス
・卒業式
・改善アドバイスシートプレゼント

夜泣き改善グループチャレンジ次回チャレンジについてはこちら
赤ちゃんの『自分で寝る力』を一緒に育みませんか?
赤ちゃんの夜泣きや寝かしつけを改善して家族みんなでぐっすりを実現、心から毎日を楽しみたい方は
こちらからお申し込みください。

参加申込み受付中!
実施日:2024年 2月5日~2月23日
※詳細はお申込みフォームをご確認ください。

<お申込み方法>
1.Lullaby アプリをダウンロード。
2.画面下メニュー「お悩み相談」をクリック。
3.画面上の「ねんね相談」を選び、『ねんね保育士はる先生』を選択。
4.対応プラン内の『3週間完結!夜泣き改善グループチャレンジ』を選択。
5.コンサルタントとの契約書に同意をしリクエストを送信。
6.リクエスト承認後の決済後、お申し込み完了となります。

3週間完結!夜泣き改善グループチャレンジお申込みはこちら(Lullabyアプリに移動)

シェア用リンク

期間限定!アプリ新規ダウンロードで豪華商品が当たる 2024/4/24(水)〜5/17(金) 応募はこちら