アプリをダウンロードする
読了時間:1分

【イベントレポート】マタニティ&ベビーフェスタ2022 夜泣き改善アプリLullaby(ララバイ)主催セミナー開催報告

4月9日(土)10日(日)に神奈川県のパシフィコ横浜で行われたマタニティ&ベビーフェスタ2022にて、夜泣き改善アプリLullaby(ララバイ)主催セミナーを実施しました。

9日はLullaby”ララバイ”監修医でCISA認定小児スリープコンサルタントでもある睡眠医療医の森田麻里子先生による「赤ちゃんから幼児までのねんね習慣改善講座」を開催。

10日はCISA認定小児スリープコンサルタントで寝かしつけ専門のYouTubeで人気のねんねママ(和氣春花)さんによる「寝かしつけ=ママ“はもう卒業!パパこそ活躍できる寝かしつけセミナー」を開催しました。

そして、両日共に終了後はCISA認定小児スリープコンサルタント陣に相談ができるねんね相談会も行いました。

当日は両日ともに約40組の方にご参加いただき、終了後のねんね相談会では会場の熱気もムンムンで質問をたくさんいただきました!

会場では講師陣やコンサル陣とお話をしたり、写真撮影をしたりと、参加者との対面で交流する様子が見られました。

多くのママさんパパさんにご参加いただき、嬉しく思いました。直接お話することで、短い時間でもみなさんと心のつながりを感じ、よりたくさんのパワーを送ることができたかなと思います✨またお会いしましょう❣️

みなさんと直接お話ができる貴重な機会でとても嬉しく、印象に残りました!
「ねんねママさん」とたくさんの方に声をかけていただけて嬉しかったです❣️
アドバイスをして「やってみます!!!」と力強くお返事いただけたこと、やはり対面の魅力でした✨ありがとうございました!!

皆さんに直接お会いできて、とても楽しかったです😊
寝不足な中こられた方もたくさんいらして…少しでも悩みが軽くなって帰ってもらえていたら嬉しいです。 また是非お会いしましょう✨

ご参加頂き、ありがとうございました😊対面でお話できる貴重な機会でしたので、少しでも不安なことを解消して頂けていたら嬉しいです!
気になることがあるときはlullabyを頼ってくださいね♬ またイベントがある際には是非ご参加お待ちしています☆

たくさんの方々にご参加いただき、直接お話しすることができとても嬉しかったです!
可愛い赤ちゃんにも癒され私が元気になりました♪ ご参加くださりありがとうございました!

ご参加の皆様ありがとうございます😊
対面でお話しできる貴重な機会に参加できてよかったです!楽しくお話しさせていただきました♪
またユーザーの皆さまにお会い出来る時を心待ちにしています💕

今回のイベントではパパもたくさんご参加いただき、ご夫婦でねんねについて考え、今後の方向性を決める機会になったのかなと思いました😚
相談会ではママ同士が共感・励まし合っている姿がとても印象的でした ✨参加すると元気になれるララバイイベント、またご参加お待ちしております❤️

本イベントにご参加いただけたみなさま、ありがとうございました😊💖
本イベントでは、ママパパだけでなくおばあちゃんおじいちゃんの姿がありました。みなさまが真剣に睡眠と向き合う姿から、あらためて睡眠の大切さ、大変さ、難易度の高さを認識しました。
ララバイアプリには、睡眠に関する悩みを乗り越えた育児中のコンサルタントがたくさんいます。 お1人で抱え込まず、お気軽に頼っていただけますと幸いです😍🌸

ママさんはもちろん、パパさんたちが真剣にセミナーを聞いたり、相談会に積極的に参加されたりしている姿が印象的でした!対面での相談は、自然なやりとりで会話ができるのでリラックスして聞いていただけたと思います❤️
少しでもきっかけや行動力の後押しになったら嬉しいです✨ご参加いただき、ありがとうございました😊


引き続き、寝かしつけの知識を広めるために活動してまいります!
子育て支援施設・医療機関などでのセミナー依頼も承っておりますので、ご興味のある方は下記問い合わせまでご連絡をお願い致します。

問い合わせ先:Lullaby事務局 hello@lullabysleepbaby.com

シェア用リンク

期間限定!アプリ新規ダウンロードで豪華商品が当たる 2024/4/24(水)〜5/17(金) 応募はこちら